釣れ然なるままに

フリーランスが釣りを中心に気ままに生きる術を身につけるブログ。目標は同世代の年収を超える事です。

【一ヶ月】タバコを吸わずビタミンを吸う

こんにちは。

禁煙もなんだかんだで一ヶ月を迎えました。吸いたいかと問われれば、吸いたいと答えます。新たな発見もありましたので詳しく書いていきたいと思います。

 

禁煙一ヶ月の効果

 

f:id:kyoya7zon:20180303202655j:plain

ご覧のように寿命は延びるし、お金も節約できました。これは当然のこと。味覚や嗅覚がよくなったという実感はすでに薄れています。畑仕事をしていて思いましたが息切れはなくなった。せきやたんもなくなりました。

これは非常にいい。また歯の着色も減った気がします。もともと着色しないのですが歯の裏の歯石の一部は着色していました。一月に歯医者でクリーニングし、禁煙したので未だにきれいです。

肺活量は昔から常人離れをしており、いまだに現役。なのでこちらの変化はよくわかりません。

 

いまのところ一番実感できるのが肌質ですね。もともときめ細かなシルクのような肌ですが髭剃りをした後に剃刀負けをしなくなりました。気候的な要素もありますが実感として笑

 

タバコは習慣依存

ニコチン中毒もあると思います。しかし吸うという好意が好きだったようです。ヘビースモークジャンキーガール妻が吸うビタミンという謎のものを買ってきたので吸っています。

妊娠時に禁煙できたにもかかわらず、出産後、育児ストレスか産後うつかで再びタバコを吸いだしたヘビースモークジャンキーガール妻。この愚か者も道連れによって再度禁煙。なので吸いたい吸いたい変態病になっています。そんな感じで吸うビタミン、ビタシグを購入!

f:id:kyoya7zon:20180301140038j:image

コンビニで売っていたそうです。2000円ちょっと。

約500回の吸引が可能の使い捨てタイプ。充電不要というところが他の電子タバコとちがってお手軽に使えます。

ビタミンを吸うことで健康的に!なるとは思えませんが禁煙アイテムとしては優秀だと思います。私のように吸うという行為に依存している場合には特にいいかも。

味も色々あるようですが特に興味はなし笑

 

吸い応え

やはり大事なのは吸い応えでしょう。吸った感じがしなければ結局一緒。がつんとした感じがあるかないか。

まずはヘビースモークジャンキーガール妻に試喫していただこう。

f:id:kyoya7zon:20180228210358j:plain

先っちょが光るではありませんか!それとともに吸引音が聞こえます。

f:id:kyoya7zon:20180228210534j:plain

なんかそれっぽい煙が出てますね。これはベイプ・・・水蒸気です。

 

余談ですが私と妻はかつて広告代理店に勤務していました。それぞれ別会社。

そのとき

私はプルームを(プルームテックの前身)

妻はアイコスを担当。互いになんとなく競ってみましたが今となってはアイコスのほうが売れていますね。

プルームを宣伝していたときはライブ、音楽フェスに宣伝ブースを作りデモンストレーションをしていました。今となってはいい思い出。

 

吸い応えについてはちょっと足りない気もしますが無いよりはいいそうです。

Youtubeでレビューがあるので参考までに。

 

ってラファエルさんじゃないですか。

 

ビタミンを吸うシリーズ

電子タバコも最近いろいろなものがあります。

今回買ってみたビタシグ。ほかにもビタミンを吸う商品がありますのであわせでご紹介いたします。

 

結果ですがタバコと同じ頻度、コストで吸っていたら費用的には禁煙した意味がなくなってしまうこともあります。たばこの代わりに吸うというのは健康面での改善、節約も視野に入れるのであれば補助的な利用がいいでしょう。

 

これらは結局嗜好品です!