釣れ然なるままに

フリーランスが釣りを中心に気ままに生きる術を身につけるブログ。目標は同世代の年収を超える事です。

いしがまやハンバーグ テラスモール湘南

こんにちは。

前に都内で勤めていた頃、ランチの鬼と言われていたことがありました。理由は皆がランチに出かける昼休み。ランチ代を節約するため自作弁当を食べていたからです笑

たまに同僚とランチにいきましたが毎日500円以上払うのはなかなかの出費になります。なので弁当箱に米詰めて適当に残ってるおかずをぶち込むといういたってシンプルなお弁当。キャラ弁なんて鮮やかさはありません。

しかし幕の内弁当のような勇ましさ?はありました。

 

さて今回は仕事がてら行ったハンバーグ屋について書きたいと思います。

 

いしがまやハンバーグ

f:id:kyoya7zon:20180216161827j:plain

ぷらっと立ち寄ったテラスモール湘南。JR東海道線、辻堂駅に隣接する大型商業施設にあるハンバーグ屋。

ハンバーグが好きな私ですがここはノーマーク。石窯で焼くハンバーグ・・・テレビで見たことあるような。まだ数席空いておりすぐ入れそうだったので入店。

さぼてんに行こうとしてたら改修工事中だったのです笑

www.kichiri.co.jp

 

石窯焼きパンというのは目にしたことがあると思います。それのハンバーグ版です。

妄想ですとふっくら焼きあがる感じでしょうか。

 

ランチタイムはお得

どこもそうですがランチタイムですと大変お得に。

今回ダブルハンハーグにパン、スープがついたセットにしました。これで2000円以内です。トッピングのバリエーションも多く焼きトマト、焼きアボカドがありました。今回は何もなしで。

f:id:kyoya7zon:20180216163225j:plain

ラグビーボール状のハンバーグを最後鉄板で加熱します。

これはハングリータイガーと同じですね。見た所、予想通りハンバーグが柔らかい感じ。

 

ハンバーグのタイプ

食べ方は箸でいただくようです。

ソースをかけるのではなく漬けるスタイル。

 

まずわかったこと。柔らかいのはつなぎを使用しているからかと思います。

なのでハンバーグのタイプとしては肉肉しいタイプではなく、洋食系の味。

 

ここは好みが分かれるところですね。ちなみに私は肉々しい方が好きです。

ハングリータイガーは肉々しいタイプ。

 

いしがまやハンバーグですが好きなタイプではないにしても美味しいと思いました。

全体的にさっぱりしていて食べやすい。サイドにある野菜もまたいい感じにしんなりと焼けて甘みが出ていました。

 

それとパン、ご飯、スープはお代わりできます!パンうまい。

f:id:kyoya7zon:20180216164033j:plain

まとめ

とっさに立ち寄ったお店でしたが新しい発見があり満足です。

職業柄か気になったのは天井ダクトの汚れ、窓ガラスの油汚れ。不衛生とかいう意味ではなく、手入れが大変だろうなと思いました。

 

金額的にもまとまっているいいハンバーグかと思います。

さっぱり系ハンバーグなのでこちらが好みの人にはハマるかと思います。

 

テラスモール湘南はリニューアル中とのことで予期せぬ休業があるかもしれません。

詳しくはホームページで確認できます。

terracemall-shonan.com