釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

良いお年を

スポンサーリンク

大晦日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。また今年はどんな年でしたか?

 

数年に一度、風邪を引きます。

今年はその年だったようで今朝は釣りに行きませんでした。仕事を収めた後に風邪を引く、ある意味責任を果たしている社会人なのかもしれません笑

 

過去の遍歴を少し振り返りたいと思います。

休みの時に風邪を引くって最高だよな、とかつて勤めていた企業の社長に言われた時に経営論を学びました。従業員からすれば勿体無いと思いますが経営側からすればそのタイミングで治して貰えば生産性が落ちることがないと。

その社長には経営や社会的なお付き合いの仕方などなど多くを教わり、最終的に社員と経営の確執は埋まることはないとも学びました。

良くも悪くも仕方のないことで、お互いが譲り合うことで少しは緩和されるのでしょうか。

今となってはフリーが一番気楽でありつつも全てが自己責任。フリーランスは経営側の発想だと思っています。

 

年末の風邪を振り返る

・学生ホスト時代

年末の締め日にNo,1 、2を争い負けて2位になりその翌日に風邪を引きました笑

 

・プロミュージシャン時代

年末のディナーショー、自身のバンドのライブと大忙し。

楽屋で寒気を感じつつも終演。ファイナルの翌日、熱が出ました笑

 

・広告代理店時代

年末のプロモーションイベントで毎日深夜まで現場で指揮をとる。

そして30日の仕事納めとともに熱が出て、年明けに完治しないままスノボー。そして仕事始めで幕張で大型音楽フェスで倒れそうになる。

 

オリンピックより多い頻度で訪れています。妻からはまたかよと言われました。

 

年越し蕎麦

f:id:kyoya7zon:20171231170143j:plain

そばが大好きなので年越し蕎麦にもこだわりを持っています。

今年は知り合いから手打ちそばをいただいたのでそれで決まり。一年を締めくくるにはもってこいの蕎麦です。

ちなみに最近活動してませんが蕎麦温泉ツーリング会の会長をしています。

ツーリングに行ったら絶対に蕎麦を食べていたところ会を発足しました。蕎麦なくして行きてはいけませんね。蕎麦を食べることで細く長く生きると言う意味があり、それを大晦日に食べるわけです。

 

2017年 釣り納めの魚

f:id:kyoya7zon:20171222212632j:plain

ほげたり風邪ひいたりしたので結局ヒラスズキが最後の魚になりました。

結果的には素晴らしい終わり方です!

最近思いついたのですが進撃の巨人の立体機動装置。

 

これをヒラスズキを釣る時に用いたら最強なんじゃないのか。

 

最後に

なんだかんだ今年を締めくくる内容ではない記事になってしまいました笑

皆さま健康で良いお年をお迎えください。

 

明日は釣具のポイントへ初売りに行かねばなりませんのでよく寝て風邪を治します。