釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

ぶらり三浦ドライブ

スポンサーリンク

こんにちは。

この前仕事の帰りに三浦をぶらぶらしてみました。帰りといっても帰り道ではありません笑 とあるところに行きたかった件とくるまやラーメンが食べたくなったため三浦に行きました。

 

高磯 江奈ビレッジ

前日に高磯で40オーバーのメジナがでたと聞いたので視察。高磯でフカセをしたのは数えるほどしかありません。どうもヒラスズキのイメージがあります笑

駐車スペースに入ると・・・鳥山が!!!

f:id:kyoya7zon:20171126163329j:plain

何に群がっているのはかわかりませんがここと漁港の入り口にトンビとカモメが溜まっていました。漁港の入り口に溜まるということは何かしらいるかもわかりませんね。

南西風が強いため磯には波が被っていました。高磯は南西風に弱い、その対岸の大畑崎は南西風の時には強いです。比較的空いていることが多い大畑崎ですがクロダイをはじめとし大アジも釣れる一級ポイントなんですよ。ただしゴミ捨て下同様、大型車は入れません。私の愛車も入れません笑

 

ヌスットガリ

まずめ前にも関わらず駐車スペースがガラガラ。ということは高磯同様に釣りにならない状況なんでしょう。

近くまで見に行くと爆風でした。立ってられないくらい。

そしてヌスットガリの手前のポイントの前のところに猫溜まり発見。

f:id:kyoya7zon:20171126163900j:plain

猫は好きですがヌスットガリの猫はあまり好きでは・・・魚持ってっちゃいますからね。すぐクーラーに入れましょう。抜き上げる際も注意が必要。

またルアーマンの皆様、タイドプールにストリンガーに繋げて魚を入れるのは危険です。猫に居食いされます笑 波がかぶるところか、深いところに入れておきましょう。

f:id:kyoya7zon:20171126164106j:plain

このように猫様たちは肥えています。

 

くるまやらーめん

昔は色々なところにあったくるまやラーメン。今では花楽になっている店舗もありますが若干味がちがう。武蔵境で仕事してた時は近くにくるまやラーメンがあり、毎回お昼はそこでした。家から近いのはやはり三崎口でしょうか。

f:id:kyoya7zon:20171126164457j:plain

くるまやラーメン|三崎口店

 

いつもネギ味噌ラーメンにワカメトッピング。これがうまい。塩ラーメンも美味しいんですがこの味噌ラーメンには勝てない。お昼に行けば(14時まで)お得なランチセットもあって餃子とかチャーハンも食べれます。ちなみにくるまやラーメンのチャーハンはかなり美味しいです。一度食べて見てください。

 

さてこんな感じに釣りをしなくてもぶらぶらしておりますがこれも大事。風や天気によってポイントが変わったりするのでデータを蓄積する上では必要なんです。

特にヒラスズキには凪の日に行ってしもり根を確認。荒れた日は色々なところを回ってどんな感じで荒れているのか、うねりは?立てる立てないなどなど。

穴場探しも楽しいですよ!