釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

釣り人にオススメ!2018年カレンダー

スポンサーリンク

もうすぐ今年も終わり。あっという間の一年でした。

ついこの前沖磯(下田・横根)に行って来たような気がします。魚を追い、育児をして、畑をやってとしている間にもう冬。寒グレシーズンですね!

なくてもいいけどインテリア的に、機能的にあると良いのが釣りカレンダー。物によっては潮見表もついて釣行予定を立てるのに大変重宝します。今ではスマホで見れる時代ですが我が家では壁掛けカレンダーに各自の予定を書き込むのでそのついでに釣り予定も立ててています。

皆様はもう来年のカレンダーの準備はお済みでしょうか?

仕事によっては得意先からカレンダーをもらうこともあります。私も過去にトヨタ、ヤマハ、得意先からカレンダーをもらい各部屋に設置してました。こうするとたまにどこかのカレンダーをめくり忘れて時が止まった部屋ができてしまいます。

 

今回は釣り関連のカレンダーを紹介したいと思います。

 

釣具のポイント

f:id:kyoya7zon:20171111102747j:plain

今年のカレンダーは釣具のポイントでした。昨年の今頃に一定額のお買い物でもらえた気がします。

今年もたった今、開催中とのことで急げばまだ間に合うかも?たまに12月にも配っていたことがあるような。記憶が曖昧なので断言はできませんが。

カラー魚拓がかっこいいカレンダーとなっています。

詳しくはこちら

11/10(金)~26(日)『大感謝祭』開催!: 釣具のポイント セール情報

 

上州屋

上州屋のカレンダーは釣具のポイントより配布が遅く12月ごろに一定額購入するともらえます。ストック数が多いのか年末納竿セールでももらえることがあります。

またセールがクリスマス前から始まるので欲しいものをチェックしがてら行くのもいいでしょう。

つり具の上州屋 - あなたのフィッシング&アウトドアライフをサポート

 

かめや釣具

こちらは例年11月末ごろから配布しています。どの店舗もセールと絡めてのプレゼントですね。そりゃそうか笑

魚拓カレンダーが多いですが作者が違うので微妙に絵の質感が異なります。

カレンダー配布開始!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

 

キャスティング

かめや釣具、上州屋と同じ時期に配布されています。セールに絡めてイベントも多く開催しているキャスティング。地域によっては競争率が高いかもしれません。

castingnet.jp

 

釣具店で共通しているのは5000円以上購入でカレンダーをプレゼントというところ。カレンダーが欲しいけど買うものがないときはライン、コマセをストックするのも手かもしれません。

 

シマノ

カレンダーをネット、釣具店で販売しています。またシマノメンバーズの場合はPDFをダウンロードでき、自分で印刷して使用することもできます。価格は1000円ほど。

 

注意 上記は今年のものです。

 

ダイワ

シマノ同様に販売しております。また大型チェーン店ではもらえるところもあると聞きました。真意は不明ですが要チェックです。

魚拓の場合とアングラー写真の場合があるようですね。写真がいいか魚拓がいいか。インテリアと相談してみては。。。

フィッシング(釣り)のDAIWA:トップページ-製品情報・つり情報・イベント情報など

 

マルキユー

f:id:kyoya7zon:20171111105216j:plain

http://marukyu.qj.shopserve.jp

マルキューは魚のカラー写真のカレンダーとなっています。取り寄せ、ネット、マルキューのホームページから購入できます。

MARUKYU ショッピングサイト

 

ざっくりと紹介いたしました。

他のメーカーでも釣りカレンダーが存在するところがございます。ネットで売っている場合と自社サイトでの取扱いのみの場合がありますのでチェックしてみてください。

我が家では来年も釣具のポイントのカレンダーになりそう・・・多分。