釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

大船のワンコインイタリアン・MIRA

スポンサーリンク

こんにちは。

最近イタリアンにはまってます。とは言えもともとイタリアン好きでよく家で作って食べていますが勉強も兼ねて機会があれば外食するようにしています。今日は東海道線・横須賀線・京浜東北線などが集まる大船のイタリアンレストラン・MIRA(ミラ)を紹介します。

f:id:kyoya7zon:20170909205631j:plain

www.hotpepper.jp

イタリアンといえばちょっと高いイメージがありますよね。特に宅配ピザはすごく高い気もします・・・人生で宅配ピザを頼んだことは一度しかないです。(宅配ピザは独特のジャンルですが)お財布的な意味で。なので人の家で宅配ピザが出ると

「出前でごめんね〜」

と言われますが

滅相もございません!ありがとうございます!

という反応をしてしまいます。それだけ頻繁には外食ではいただけないジャンルになってます。

 

ワンコインでイタリアン

都内でサラリーマンしていた時は色々なお店でワンコインランチというのを見かけました。夜飲みに行ったりしてワンコインとなると居酒屋くらいでしょう。

そんな中、知人がお店を出したと聞き場所だけ聞いて行ってみたのが2、3年前だったと思います。店についてメニューを見ると・・・

ほぼ五百円

お酒や期間限定メニューは500円以上のものありますがグランドメニューは500円。バケット、おつまみによってはそれ以下もあります。

すごく単純に考えると

・前菜

・副菜

・主菜

・デザート

・飲み物

で2500円。すごくないですか?さすがに100円寿司よりは高くなりますがそれでもイタリアンでこの値段って。

 

安いってことは味が薄いとか、皿にちょこっと乗ってる程度なのか警戒したら・・・

 

料理のクオリティ

安い=しょぼいという思考はよくありませんね。

f:id:kyoya7zon:20170909210031j:plain

わかるかと思いますがピザは窯焼きです。厨房は座席から見えるので焼く作業がみれます。

このミラはピザに力を入れておりパスタよりピザの方が種類が多いです。季節ごとに期間限定メニューがあってそれ目当てに行くことも多いです。去年あったのが

パクチーピザ

f:id:kyoya7zon:20170909220739j:plain

四季のメニューがあるのは飽きずに通える理由かもしれません。

 

お誕生日や忘年会、新年会などパーティーにも対応

広々とした店内を貸し切ることもできます。会社の忘年会や結婚式の二次会によく使用されているとのこと。機会があれば相談してみてはいかがでしょう。

メニューもパーティーメニューなど用意してあるそうです。

 

また少人数での飲み会などには飲み放題プランもあるので予算に応じて選べます。

去年、妻の誕生日は大船MIRAでやりました。

f:id:kyoya7zon:20170909221120j:plain

と、こちらも事前に連絡しておけばサプライズでお祝いできます!当然こちらも安いと。

 

ランチのオススメ

写真撮り忘れてました・・・ランチではグランドメニューを中心にドリンク、サラダがついたランチセットをやっています。季節メニューは対象ではないんですがグランドメニューから主菜を選び、サラダとドリンクついて700円。デザートがつくコースもあります。

 

ここでのオススメがピザでもなく、パスタでもないんです。

 

カレー一押し!

 

え?イタリアンでカレー?と思いますよね。私は思いました笑

最初ちょっと味見してみと言われ普通のカレーを想像してたらなんかよくわからないけどこの店っぽいカレーだわ、と思いました。フルーティーかつコクのあるカレーです。ランチでしかたべれないのでその時間に行った際はたべてみてください。

中毒性のあるグランドメニュー

ここMIRAに通うよう前まではマスカルポーネがどんなものか知りませんでした。もちろん食べたことはありますしどんなものかなんとなーくわかっている気でいました。

このマスカルポーネとバジルのピザがグランドメニューにあり、初めて行ってから行く度行くたび必ず頼んでいます。

f:id:kyoya7zon:20170909222041j:plain

 

まとめ

大船 ワンコインイタリアン MIRA(ミラ)

Facebookページで最新のメニューやイベントが確認できます。

近日中にもしかしたらきょーやが釣った鮮魚のカルパッチョあたりが販売されるかも??お楽しみに!笑