釣れ然なるままに

釣りに勤しむアラサー妻子持ちのブログ。

ランチパックが信玄餅とコラボ

こんばんは。

夕食どきですがランチパックのお話です。

みんな大好きランチパック、安くておいしいランチパック、豊富な種類のランチパック。

とにかく馴染みのある菓子パン?の一つです。昔からよく食べてました。味はジャムかクリーム系のみでしたが。そんなランチパックがなんと

 

桔梗屋信玄餅とコラボした

今日たまたまイトーヨーカドーに買い物に行った時に見つけて即カゴへ。おかげで息子のおやつ買い忘れたダメ親です。

f:id:kyoya7zon:20170903175044j:plain

ホームページを見てみると関東地方限定のようで今月から発売されているとのこと。また一部のイトーヨーカドーでは先行発売もされていたらしいです。

関東圏のイトーヨーカドーなら購入できる可能性が高い。

www.yamazakipan.co.jp

youpouch.com

 

味の感想

中はもちろん信玄餅そのまま。甘さが足りないと言う意見もありますがわたし的にはそのまんまでした。パンのおかげかより一層甘さが際立っていた感じも否めない。

f:id:kyoya7zon:20170903175544j:plain

きな粉入って黒蜜入ってパンに餅って炭水化物のコラボじゃないですか。

正確には餅ではなく求肥。

ちょっと前まで求肥のことを

 

牛脂

牛皮

牛肥

 

など脳内変換されてあまり良い印象がありませんでした笑

求肥自体割とよく食べているんですけどね。イメージは怖いです。ランチパック特有のパンの柔らかさに求肥がマッチ、いやどうかしてて食べ応えを感じます。またきな粉が粉ではないので口の中できな粉特有の粉っぽさを感じることもなく、鼻息できな粉をぶちまけてしまうこともないので安心して食べることができます・・・笑

 

桔梗屋のコラボ

今回山崎製パンと桔梗屋のコラボで誕生した信玄餅ランチパックですが調べてみると色々なコラボ、ご当地ランチパックがあるんですね。

信玄餅ですが最近色々なところで見かけるようになりました。昔は本当にその所々にしかなかったのでたまに食べられるおやつと言う感覚です。

今では信玄餅アイス、信玄餅クレープなど様々な商品が身近なところで販売され馴染みある味になりました。

見たことはないですがカントリーマアムの信玄餅、信玄餅のガリガリ君もあるそうです。

 

信玄餅の食べ方

皆さんは信玄餅をどのようにして食べていますか?

・風呂敷開けて蓋取って蜜かける。

・風呂敷開けて蓋取ってひっくり返し、風呂敷の上で黒蜜をかけて食べる。

 

さらには

・風呂敷に開けて空いた容器に黒蜜を入れてそこにつけて食べる。

 

などなど色々あるようです。私は蓋を取って蜜をかけて食べますね。一番きな粉が鼻息で飛ばなry

今日たまたま家にオリジナルの信玄餅があったので一緒に食べて見ました。

しつこいようですが味はそのまんま。

f:id:kyoya7zon:20170903180821j:plain

しばらく口の中が甘ったるく、お茶とコーヒーが美味しく味わえました。

 

 

まとめ

イトーヨーカドーを中心に今月から発売。ネットスーパーでも買えるそうです。

関東地方限定。山梨は売ってるんでしょうか・・・気になります。山梨で見かけたら教えてください!

コラボ期間は不明なのでいつなくなるかわからない。見つけたら買っておいたほうがいいですよ!