釣れ然なるままに

釣りに勤しむアラサー妻子持ちのブログ。

【マック?マクド?】大阪お好みマヨソースナゲット

こんにちは。

先日買い物に行ったついでにマックがあったのでナゲットを買いました。

マック?マクド?

私の地元では記憶が曖昧ですが小学生までマクド、中学生以降はマックだった気がします・・・いや高校行ったら女の子にマック行こうって誘われてびっくりした記憶もあるような・・・子供の記憶なんて曖昧なものですね。地元は神奈川で高校も神奈川です。

 

いつもバーベキューとマスタードで悩んで15ピース買い、両方の味を食べてしまっています。。。糖質制限とか言ってる場合じゃないですね。

スペックとしては

身長 174㎝

体重 62kg

体格 筋肉質(趣味筋トレ)

ダイエット目的ではなく引き締まった体を作っていこうと思います。

 

さて、そんな奴がマクドナルドの期間限定メニュー

ナゲット 大阪お好みマヨソース

について感想を書きたいと思います。

www.mcdonalds.co.jp

f:id:kyoya7zon:20170820101902j:plain

価格帯は定番なので置いといて。率直な感想。

通常ソースに比べて味が薄い、気がした。味自体は名前の通りお好み焼きのソースとマヨネーズの味です。でもどことなくナゲットっぽさが残る味。

 

というのも原料にケチャップが含まれているところが起因してるのでは。

話が逸れますが我が家でお好み焼きをやる際にはお好み焼きソースは買わず自作しています。

 

材料は

・ソース(中濃か、ウスター)

・ケチャップ

・ほんだし少々

ソースとケチャップの分量は6:4くらい。ソースに粘りがつく程度です。ケチャップが多いとハヤシライスっぽくなります。

 

f:id:kyoya7zon:20170820102327j:plain

大阪お好み焼きソースはマヨ色が濃い感じ。味も当然マヨネーズの方が強かったです。食べ終えてからふと思ったのですがこのソースでハンバーガー作ってみたら美味しいんじゃないの??

私感ですがナゲットの塩気や味、衣と大阪お好みマヨソースがうまく合わさってない。口に入れた時は美味しいんですが噛むと先にソースが消えてしまうので。逆にバーベキューやマスタードはずっと口に残りますけどね笑

ポテトと大阪お好みマヨソースの相性はいいかもしれません。好みが別れる微妙なラインのソースです。よく言えば誰でも食べれる、誰からも好まれる味だと思います!

 

f:id:kyoya7zon:20170820102718j:plain

 

 

マヨネーズ系なら過去にあったオトナのわさびマヨソースの方が個人的には好きでした。

entabe.jp

 

マクドナルドで史上最強なのはやはり

アイダホバーガー!!

これはダントツ一位。

matome.naver.jp

復活しないかなぁ。一度復活した時には買いだめ食いだめして太りました。そりゃカロリー爆弾ですからね。テキサスバーガーは3度販売されていたような気がします。それに比べたらアイダホバーガーの人気は低いのでしょうか。

 

マクドナルドさん、よろしくお願いします!!!