釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

7月7日 根岸湾でクロダイ

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日昼間時間が空いたので根岸湾にまた、また、またクロダイやりに行ってました。

週3ペースでなんらかの釣りをしているアホでございます。今回は妻も参戦。

11時〜14時という短い時間の釣りでした。

息子くんが保育園に行っているので近場で短時間ということになり根岸へ。

 

釣具のポイント港南台店で撮影 

結果からいうと私は2匹釣れました!

お持ち帰りは一匹。釣具のポイントに釣果情報として掲載していただきました。

http://www.point-i.jp/typo3temp/pics/a6e8b84747.jpg

釣り情報 | 釣具のポイント

 

今回もいつもの仕掛けでいきました。詳しくはこちら。

kyoya7zon.hateblo.jp

kyoya7zon.hateblo.jp

遠矢ウキ0号

ハリス1号

チヌ針2号

 

コマセはこちら。

 

・マルキュー チヌパワー 半袋

 

・マルキュー チヌパワー日本海 半袋

 

・激荒サナギミンチ

 ここからコーンとさなぎの付餌を拾います。

 

・米ぬか

 

またまた今回もさなぎで大当たりでした。嫁もさなぎを使ってはみたんですが遠矢ウキに不慣れなのであたりを取れないらしい。さなぎはかじられているのでクロダイの気配はムンムンなんですけどね。それと海はまっ茶色、赤潮気味できついかな?と思いました。結局嫁ちゃんはベラ一匹。

f:id:kyoya7zon:20170707225408j:plain

 

開始して1時間ほどはゆるーくオキアミが取られ、さなぎにすると無反応。しかし潮が止まり、動き出したら様子が一変。何やらウキの動きがおかしい。

合わせてみるとさなぎがかじられてる・・・慎重に前あたりから本あたりを観察しようと。

す・・・

す・・・

すぅ〜

f:id:kyoya7zon:20170707225238j:plain

ご覧ください、この竿のしなりを笑

 

ハリス1号なので慎重に・・・この前こんな感じを磯でやったら根ズレによるバラシをしました。

 

今回は無事ゲット!

f:id:kyoya7zon:20170707225816j:plain

ニヤニヤが止まりません笑

あと嫁がいるからドヤ感が。38センチ850g

f:id:kyoya7zon:20170707230442j:plain

 まぁぼちぼちな感じですのでお持ち帰り。ぼちぼちっていうのは失礼な話ですね。立派なクロダイです!

そして続け様にもう一枚。

f:id:kyoya7zon:20170707231147j:plain

その後また潮が止まり反応がなくなりましたので撤収しました。

 

三時間で二匹釣れたので大変満足です。嫁はリベンジをしたいと言っていました。

家に帰り息子をお迎えに行き晩御飯。

アジ釣りに行った時に釣れた鯖の塩焼き、クロダイの刺身、自家製きゅうりとトマト。うまそうな定食の出来上がりです!

f:id:kyoya7zon:20170707231528j:plain

鯖の塩焼きが想像を超えるうまさでした。魚に野菜に健康的で。。。

本当に健康には気を使いましょう。禁煙してぇ