釣れ然なるままに

釣りに勤しむアラサー妻子持ちのブログ。

背脂MAX!!ペヤングやきそばを食べてみた

もはや国民的商品のペヤングソースやきそば

一時期販売停止していた時なんかペヤングロスがすごかった。当時会社員で再販する日は同僚、先輩、はたまた社長と一緒に近くのコンビニを探し回ったほどです笑。

国民食ですね。やきそばというよりも「ペヤング」という独立した食べ物です。

 

子供の頃から食べているので懐かしい駄菓子のようなジャンルです。

未だに湯切りの際、気をぬくととんでもないことになります。まさに惨劇です。

 

さて今回ご紹介するのは「背脂MAX」といういかにも脂っこくてうまそうな特別なペヤング。最近チョコレート味が売っていますがちょっと怖くて食べてないです笑

たまたま立ち寄ったセブンイレブンで発見しました。

f:id:kyoya7zon:20170406174801j:plain

この色!見たとき何が並んでるのかと思いました笑

モノトーンが目につきます。

 

ちなみに本家のペヤングは120gですがこの背脂MAXは130gと若干増量。きっと脂の分だ笑

普通のペヤングのカロリーは544kcal。この背脂MAXはなんと696kcal!!!

もうインスタント焼きそばで牛丼並盛りの熱量です。お腹いっぱいになるかどうか聞かれると私の場合は胃がもたれてお腹いっぱいに近い感覚でした。値段はメーカー価格で本家より35円高い205円。

 

中身のご紹介です。

f:id:kyoya7zon:20170406175906j:plain

このテカリ方!すごいです。香りはラーメンに近いかな。家系ラーメンの店内の香り。美味しい意味で、です笑

箸でつかむと滑る滑る。割り箸の方が食べやすいですね。味は家系やきそば。

家系やきそばが実際あるのか知りませんが例えるならそんな感じです。いつも食べているのが醤油ラーメンとするとこの背脂MAXは醤油とんこつといったところです。ソースの味や香りはしない?気がしました。塩焼きそばに近い味です。

妻にも食べてもらいましたが私と同じような感想でした。人が食べてるのをみてふと気がつく。

 

唇のテカリ方がハンパない。

 

テカテカです。グロスを塗ったかのよう。これが思春期だったりしたらなんらかのことを思うのでしょうが今の私は

 

口の周り、すごいテカってるよ。拭きないよ。はいティッシュ。

 

至って普通になってしまった。ギラギラしていたあの頃が懐かしいです。

 

 

話は逸れましたがラーメンを意識して作ってあるようです。

f:id:kyoya7zon:20170406181858j:plain

ナルト、メンマ、ネギ?が具として入っています。

 

ペヤングではなくペヨングは肉が入っていませんよね。我が家では好んでペヨングを食べています。あっさりしたのが好き。今回の背脂MAXはその真逆の存在です笑

 

一度は食べてみてください。

※苦手な人は苦手な味と香りだと思います。