釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

磯用タックルバック タカ産業V-FOX

スポンサーリンク

この前の沖磯に行った際、タックルバッグが破損し新しいものが欲しかったので購入しました。

今回絞った条件

 

・ハードケース

・軽い

・防水

・ロッドスタンドがついてる

 

ハードケースの方が中の大事なものが破損しにくいので重要ですね。それで重いとなると厳しいですが笑。

あとは防水!波被って中もビッチャリ・・・これも辛いです。

完全でなくてもいいので蓋がしっかりと防水を果たすもの。

これはあったらいいな、またはなくても後付けできればと思ってたのがロッドスタンド。安全に竿が置けるものが欲しかったのです。

 

意外と重要だったのが色!

シャア専用っぽいやつ!

http://livedoor.blogimg.jp/ganotamatome/imgs/e/7/e79d55fc.png

 

 

妻の好きなクワトロ・バジーナの百式じゃなくて・・・

http://news.walkerplus.com/article/37944/191893_615.jpg

 

 

こうゆうのね

http://livedoor.blogimg.jp/ganotamatome/imgs/c/f/cf139469.png

 

 

ロッドケースも赤なのでおんなじ感じに揃えたい!

釣具の色味などは間違いなく自己満です!笑

 

今回購入したのがこちら

 

画像はブラックですが買ったのはレッドです。

f:id:kyoya7zon:20170306133707j:plain

かっこいい!!!

店頭では見かけたことがなくネットでたまたま発見。

新商品だからかな?

V-FOX アーカイブ - 釣り用品のメーカー|タカ産業株式会社釣り用品のメーカー|タカ産業株式会社

Amazon、楽天共に同じお店にしかありませんでした。

入荷待ちだったので待つことに・・・3日ほどで入荷しましたので即購入笑

すぐ届きましたよ!

 

ちなみにロッドケースもタックルバッグと同じV-FOXのレッド。

 

f:id:kyoya7zon:20170307214353j:plain

同じメーカーの同じシリーズなので色味もバッチリ。

シャア専用

テンション上がる〜。これを持って磯に行けば通常の3倍ほどのスピードで移動が、釣りができるわけですね!

f:id:kyoya7zon:20170306134320j:plain

ロッドホルダーも付いてます。ただややヘニョヘニョなので一時的に置く、と考えたほうがいいでしょう。試してませんが強風で倒れるのかも・・・また分かり次第ご報告します。

f:id:kyoya7zon:20170306134503j:plain

内蓋には収納もついていて小物を入れたりするにはちょうど良さそうですね。

私はワーム、ハリスの予備、買ったままの釣具小物を入れました。

f:id:kyoya7zon:20170306134631j:plain

中はハードケースになってます。これ本当に大事。

足場が悪かったり、渡船の際、丁寧に扱ってられないので極端に言えば投げても大丈夫くらいのものがいいです。あと背負子で行く地磯とかはハードケースの方が縛りやすい。

そしてこれはハードでも軽い!軽くないと辛いですからね。

容量は25ℓ

私には少々大きかったように思いますがなんだかんだ入れるとすぐいっぱいになりそうです。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ