釣れ然なるままに

釣りに勤しむアラサー妻子持ちのブログ。

ガンダムにハマった夫婦

最近我が家の夜の日課、

というとちょっとあっちな響きですね。

 

ではなくてほぼ毎日夜ガンダムを見てます。

昨日Zガンダムを見終わったところです。

私はもともとガンダム好きですが妻は見たことがなかった。

ガンダム00は見てたらしいですが・・・なんで?笑

 

逆に自分は宇宙世紀シリーズしかわからない。

ということでどんどん見ていこう!ということになりました。

 

ついでにスーパーガンダムロワイヤルも始めました笑

sgr.ggame.jp

 

ストーリーのおさらいにもなって重宝してます。

攻略するには相当な時間を要するゲームですね。そうでないとすぐ飽きられてしまいますが笑

 

私も久々にファーストガンダムからZガンダムまで見て思いました。

10年経って改めて見ると解釈が違う!

 

昔見た印象とは結構異なるものでした。同じものなのにね。

これは自分が大人になったということか。考えが深くなりました。

こんなにも戦争と人の念が際立つものだったっけ?

当然戦争ものなので仲間が死んだりするのも多々あります。

大人になってから見ると妙に悲しくなったりするようになってました。

 

ガンダム=ロボット

 

という先入観がある方!これは

人間ドラマものですよ!!!

 

当然といえば当然ですがガンダムは手動操作なのでエヴァより動きが悪い・・・

むしろエヴァがすごい。と考えてしまった。別物なのに笑

 

両手足でガンダム操縦しててよくあんな動きができますよね!

操作系どうなってるんだ。

乗りたいかと言われれば乗ってみたいが戦場には行きたくない・・・

多分立つことはできても歩行できない。

 

エヴァは神経繋がってるから動かしやすいだろうけど絶対に戦いたくはない!!

痛いもん!!! 

 

エヴァガンダムの比較画像があったので貼っておきます。

mag.japaaan.com

 

全然エヴァの方が大きいんですね。ちょっと意外です。

てか牛久大仏大きいな笑

 

ちなみに平成ゴジラは100メートル

シン・ゴジラは118.5メートルと牛久大仏に近い大きさです。

http://corobuzz.com/wp-content/uploads/2016/08/goz3.jpg

corobuzz.com

 

ゴジラの化け物っぷりと牛久大仏の偉大さがわかりますね。

牛久大仏ってどうやって建設したのでしょうか。

調べて見たら昔のものではなくて1992年に完成したものだそうです。

 

 

我が家では定番のシャアが人気です。

便乗してマウスを新調。シャア専用・・・っぽいやつ。

f:id:kyoya7zon:20170223213113j:plain

f:id:kyoya7zon:20170223213207j:plain

f:id:kyoya7zon:20170223213321j:plain

ぽいでしょ!シャア専用リックドムみたいな。

 

 

コードレスで税抜き980円!やすい!

www.yamada-denkiweb.com

 

今のところ不具合もなく使ってます。

強いていえばクリック音がうるさいくらいですかね。

 

このガンダム日々はしばらく続きそうです。