釣れ然なるままに

釣りに勤しむアラサー妻子持ちのブログ。

春を告げる・・・花粉

雪が続きましたが春はすぐそこまで来ています!

 

と言ってみましたが割とどうでもいいと思ってます笑

どうでもいい、というよりも勘弁してくれ!とすら思ってますね。

なぜなら

 

 

花粉

 

 

花粉シーズンになりました?始まる手前?

間違いなくフラワーパウダーは飛んでいます!

なので私は最近「甜茶」というものを常飲してます。

f:id:kyoya7zon:20170211152556j:plain

 

花粉とかアレルギーに効くとか。バラ科の植物で漢方になりますね。

味は好みあると思うんですけど・・・甘い笑

砂糖入ってんの??ってくらい甘い。

和風リプトンと思ってくれていいくらいです。効く、効かないは置いといてお口に合う方は是非飲んでみてください!

あとは市販薬か医者に頼るしかないです。

 

レーザーで鼻の中焼くという治療もありますよね?

効果はあるそうですがどうもやってみようという気にはなれなくて。

鼻の中を焼くってことはしばらく肉焼いたような匂いがするのでは?と思ってます。

常に焼肉の匂いがしてたら腹減って仕方がない、胃もたれする。

そんな感じがします。さすがに匂いがするなんてことはないでしょうけども笑

 

釣り行く時とは偏光レンズをかけるためコンタクトをつけてます。

コンタクトは花粉を溜めたりするので悲惨なことになるんですよ。。。

今の所はまだ大丈夫です。しかしいつなるかビビりながらコンタクト使ってます。

あと念のためメガネも持って行ってます。我慢できずコンタクト外してメガネないと生活的には困らないですが運転が・・・見えてますよ?多分大丈夫ですよ?

でもそうゆう時に限って警察に

こんにちは

されちゃうんですよね。

 

ちなみに私はゴールド免許です!これだけバイクや車に乗っていても違反なし!

間違いなく運がいいだけです!

 

そんな花粉に、いや、悪魔に怯えながらも冬にやっておかないといけないことがあります。畑とか。

今はほうれん草のみなので空いている部分は耕し日光消毒をして次、種まきするまでの間に土作りをしておきます。

f:id:kyoya7zon:20170211153445j:plain

体も鍛えられて楽しいですよ!

春になったら何植えようか、まだ考えてないので今後それを決めて土作りをしていかないといけませんね。

ちなみに間引きしながら食べている我が家のほうれん草ですが、

市販のものよりなぜかかなり甘みがあります。

本当に美味しい!親バカみたいな感情も含んでるかもしれませんが。

日当たりがイマイチなのでちょっと発育が遅いのが気になります。

 

最後に全然関係ないですが

f:id:kyoya7zon:20170211153729j:plain

 

餃子が上手に焼けました!