釣れ然なるままに

釣りに勤しむアラサー妻子持ちのブログ。

呑んだくれクリスマス前後

こんばんは。

クリスマスも終わり年末感がMAXですね

 

関係ないですが先日ベースの弦を交換しました。

お布団がわりにしたら落ち着くようでした。

f:id:kyoya7zon:20161226210533j:plain

クリスマスに我が家でブンブン弾くためです。残念ながら遥か昔の妻は私のベースを感動していたのにもう慣れたらしく特に何も言ってくれません。うるさいと言われないだけ幸せです。

(※前にも書きましたが妻はもともと私のバンド時代の猟奇的熱狂的なファンでした。)

 

 

私はもう美味しいものを食べながら飲むという年末らしい日々を過ごしてしまいました・・・

まず第一弾

メジナのしゃぶしゃぶ

f:id:kyoya7zon:20161226205256j:plain

大葉、大根、人参を添えて・・・

 

ご覧ください!この透き通った身を!!

f:id:kyoya7zon:20161226205331j:plain

身も甘く、ほのかに感じる磯の香り。

酒が進んじゃいます。こうゆうのが食べれる趣味、釣りっていいですよね。

家族円満ですよ。理解があれば笑

 

次の日は餃子とビールです。

f:id:kyoya7zon:20161226205635j:plain

私のお気に入りのビールはなんと言ってもバドワイザー

ほんとはバドライトが好きなんですが日本では入手困難なので笑

普段は節約のため「のどごし生」を呑んでます!

これもお酒が進む進む。毎日よう飲みますわ。

 

ここで気をつけないといけないのが双極性障害の薬の中にはアルコールがダメなものがあるのでその点を踏まえて飲むスケジュールを構築してます。

そこまでするかって!飲むこと食べることに幸せを感じなくなったら人間おしまいですお・・・

 

さ、もう一軒行きますか

「いや、すんません・・・明日も早いんで勘弁してください・・・」

f:id:kyoya7zon:20161226210436j:plain

なんてアテレコをしてみました。

赤ちゃんにアテレコするのは楽しいですよね。この前なんて雄叫びっぽい声を出してたから

 

カカロットーーーーーーーーーー!!!!!!

 

と当ててました笑

クリスマス当日は釣り道具の整理をしながらウキで目を回してやりました。

目で追うことが増えてきて最近よく目が合います。

f:id:kyoya7zon:20161226210755j:plain