釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

12月12日 三浦地磯釣行

スポンサーリンク

こんにちは。

先にネタバレしとくと今日は全然ダメでした。

 

はい!

 

三浦の地磯

ヌスットガリに行ってきました。

 

3時半起床

ちょっとだけ息子の相手をして出発!

 

午前6時入釣

まだ暗かったですが電気ウキをつけるのもめんどくさいのでコマセを作って明るくなるのを待ってました。

f:id:kyoya7zon:20161212170950j:plain

来年の正月は磯で初日の出を見ようか・・・

悪くないと思うな笑

 

餌取りはいますが海面がまっ茶色になるほどではなかったです。

まず2ヒロ・・・

 

餌残る

3ヒロ・・・餌残る

 

コマセの入れ方を試行錯誤してもこんな感じ。

たまにスズメダイがかかってしまうくらいです笑

べた凪の澄み潮

f:id:kyoya7zon:20161212171446j:plain

奥に見えるのが城ヶ島です。

 

 

5ヒロのところでやっとコッパグレ。

一匹のみであとが続かず。メジナはどこへ行ったんでしょう。

周りの他の方々も同じ状況のようでした。

 

常連さんらしき方々は釣れないので飽きたらしく談笑してました。

私も正直飽きてます笑

 

お昼ご飯は妻が用意してくれた大根の葉とジャコのおにぎり

カブの漬物

f:id:kyoya7zon:20161212171817j:plain

このキリンのフォーク、可愛いですね。。。癒されます。

 

妻曰く

「猫のもあるんだけど足が短いから刺しにくい」

とのこと。

 

そこまで反映されてるんだ笑

優雅に磯でランチをしていると来客が!

f:id:kyoya7zon:20161212172044j:plain

すまぬ君にやるものは何もないのだ・・・

 

ちなみにこの猫はいつも居て鳴き声が

「ぷんごーぷんごーぷんごごー」

と鳴くのでプンゴゴと呼んでいます。

 

しばらくタナを変えて探るもメジナに出会えず。

最後の最後でコッパグレとウミタナゴ。

 

13時に撤収しました。

 

 

久しぶりにコテンパンにやられてしまった。

風を避けてワンド側に釣り座を構えたのがいけなかったのか・・・

研究が必要ですね。

 

それにしても寒い!

防寒対策をしっかりして臨みましょう!