釣れ然なるままに

釣りに勤しむアラサー妻子持ちのブログ。

何ももらってないのに「ものもらい」ができた

おはようございます!

 

ものもらいができました。

ものもらい、めばちこ

皆さんはどちらの呼び名で通ってますか?うちでは私はものもらい。妻はめばちこと言ってました。妻が言うまで「めばちこ」って言葉を知らなかったです。

 

昨日から片目に違和感があり日中は何となく腫れてる?くらいだったんですが夜になるとまぶたが重い。イケメンがイケてないメンになっとるがな!!!

明らかに腫れてました。

昨日の夜

f:id:kyoya7zon:20161205102503j:plain

 

今朝

f:id:kyoya7zon:20161205102531j:plain

 

うっわ

殴られたみたいになってしまってる。。。

そして痛いです笑

 

とりあえず抗菌目薬と洗浄を徹底するしかないですかね。

 

「ものもらい 早く治す」で検索したところ

 

1、清潔を保つ

2、栄養をしっかりとる

3、よく寝る

 

そんな感じでした。

 

洗う、目薬はOK

栄養は・・・野菜中心の食生活だから問題ないかな〜

今夜はけんちん汁を作るつもりです。

ちなみに昨日は炊き込みご飯、小松菜のおひたし、肉じゃが、カレイの煮付けでした。

 

よく寝る

昼寝でも追加してみますかね。寝れれば。の話ですが笑

病気がらなかなか寝れないのが辛いです。寝れる時は寝れるんですけど周期的に寝れない期間があります。まさに今が寝れない期間です!

 

栄養面ですが調べた直後、付け焼き刃のごとく

マルチビタミンリポビタンDを飲みました笑

 

この目の状態だと運転もちょっと怖いですし釣りにも行けません。

磯場で片目とか怖すぎます!ウキもちゃんと見えるか。。。距離感掴めないからコマセもうまく投げられないと思います。

レポートも作らなきゃ行けないのにこの有様・・・

ちょっとでもよくなったら行こうかと思います。