釣れ然なるままに written by 小泉 貴久

横浜・三浦と神奈川を中心に旬の釣り情報をご紹介!磯釣り、青物、シーバスや釣り製品のことならお任せ!

11月28日 城ヶ島釣行

スポンサーリンク

おはようございます。

ご無沙汰してます。

 

ブログ更新に飽きたわけではありません。。。

先々週ついに子供が産まれましててんやわんやしてたらあっという間に今日になってしまったわけです・・・

出産の様子はまた後日書こうと思います!

(妻子から写真の使用許可を取ったりしないと・・・)

 

釣りにも二週間ほど行ってませんでした。

昨日色々落ち着き時間もできたので朝から城ヶ島に行ってきました。

 

場所は人気ポイントのヒナダン

f:id:kyoya7zon:20161129094144j:plain

6時前だったのでヘッドライトつけて磯場を歩きます。

正直、怖い笑

何回も暗い磯を歩いてますがそれでも怖い。

まぁ慣れてしまった時に思わぬ事故が起きたりしますから、常に初心を忘れずに。ということで!

 

支度をしたらいい感じに明るくなってきました!

コマセを足元に巻いて様子をチェック

 

おや?エサ取りが少ないですね。

良型も見えませんが笑

とりあえず2ヒロでセオリー通り沖と際でわけます。

 

付餌が残る・・・

タナを深くすると餌が取られる。

微妙にタナがあってなかったりするとこうなります。

エサ取りが取っている可能性もありますが沖にはいない!と信じてやってみます。

するとウキがモゾモゾ

 

いいや合わせちゃえ!

するとかなりの重みが竿に乗ります。

 

さあタモ入れ!すでに2号のハリスは根ズレで危険な状態

タモを入れると・・・入らないサイズのグレじゃん!!!

 

プチ

 

 

あああ

 

40オーバーのクチブトが!!!!

 

案の定ハリスが限界だったのでしょう。

磯際でかなり擦ってしまったから・・・

 

気をとりなおしてタナを微調整繰り返しつつ・・・

するとウキが消し込む!

 

だいたいコッパグレでしたが。

中にはそれなりのアイゴ

f:id:kyoya7zon:20161129094930j:plain

 

15匹もアイゴ釣ってしまった・・・

まさにバリ島です。

 

さらに沖の潮目を狙っていると

f:id:kyoya7zon:20161129095131j:plain

おお!やっとそれなりのサイズが出るようになってきたぞ!!

 

さらに!!

f:id:kyoya7zon:20161129095250j:plain

 

あれ?ちょっとデカくない??

 

 

家で測ってみました!

f:id:kyoya7zon:20161129095352j:plain

35センチでした!!

今夜寿司にします♪

 

ちなみに先日コマセでお世話になってるマルキユー様よりステッカーをいただきました!クーラーに貼って爆釣祈願!

f:id:kyoya7zon:20161129095600j:plain

 

明日も磯釣りの予定です!

それではまた!